W杯 日本vsオーストラリア

いっぱい書いてる人いるが書いておくか

スタートからマビしながら観戦
序盤はどちらかといえば押され気味
1点目ストンとあっさり入る
ほんとにあっけないくらい簡単に・・・
この時点で那智と「那智;安全かな?」「リル:まだわからんよ」と言っている
前半途中で坪井が怪我で負傷交代で茂庭に
幾度かチャンスを作るものの「Mr100%」*1は今日も絶好調
後半オーストラリアが攻めに入り ケネディ投入
ここからガラっと流れが変わった気がする。
オーストラリアの攻めの時間が増えてくるし、危ない場面が増加
日本は柳沢に変えて小野
チャットでは「小野かぁ・・」と不安がよぎったが 案の定的中
3TOPに変えて勝ちにきたオーストラリアの猛攻を
止めきれず最後立て続けに3失点
中田のボランチを小野に変えたのが穴になっちゃった気がする。
存在感あまりなかったし・・
最後焦って大黒を茂庭に変えて投入したけど余計ひどくなってたし・・・
ケネディ警戒しすぎたのかもね
次はクロアチア
とにかく勝ちにいくしかないね

*1:高原の事。欧州でシュートを100%外すと言う意味で言われていた。正直なんで使うかよくわからん。