徳島旅行記

コレを旅行と呼んでいいのかよくわからんけど旅行にしておく(−x−
■ 6日
相変わらずの必死の仕事を終わらせて即帰宅
フロ>そのた準備を慌しくすませ出発
バスの時間が8時過ぎなので親と食事を
551の豚マンがお土産としてほしいとか言うので
551で夕飯を
難波OCATのバスターミナルから高速バスで一路徳島へ
いや〜早い早い
ぼーっと夜景を見ながら思ったのはバスで移動とかいつ以来やねんと・・
記憶にないですよ
神戸の夜景は綺麗だなぁと思ってると、気づけば闇の中ですよ
2時間ちょいで徳島に到着
妹と旦那が迎えにきたので、車で移動
いやー、街灯もないですよ・・
家に到着し、人の家でサラリーマンNEOを見て(ぁ
疲れてたので早々に寝させてもらう

■ 7日
おきたら朝6時
鳥の鳴き声がすごいですよ(ノ∀`)
寝れないのでおいてあった「ワンピース」を読み始める
気づけば30巻まで読んでました
お昼も近づいたのでスーツに着替え四人で写真屋
今回の目的は妹夫婦の結婚写真を取るのと、相手方の家族への挨拶
12時からはじまった写真撮影は15時までかかりました
朝から飲まず食わずですよー(−x−
まぁ親が喜んでたのでよしとする
途中相手のお母さんが挨拶に
挨拶する手間がはぶけた。
写真の依頼を終えた後帰りのみやげに金鳥マンジュウ(妹がすすめた)を買い、遅くなった夕飯に
紆余曲折のすえうどん屋になり食事
時間が余ったので鳴門の渦潮を見に行こうということになり移動
鳴門海峡の下にある展望台はかなり揺れてアレだった(−x−
今日は渦っぽいのも無く・・
でも天気はよかったので景色は最高だったですよ
そして少し喉が渇いたのでおみやげ屋で休憩となったのですが、これが罠
親、旦那が普通のソフトクリーム
妹がワカメとバニラのソフトクリーム
私がすだちのジェラート
妹のワカメのやつは本当にまずかった!
一口いれただけで吐くかと思った(−x−
私のジェラートは一口目はおいしいのに食べ続けると苦行に・・
しかもブーブー文句を言ってたのが聞こえたのか
店員が気を利かせてすだち茶を持ってきたけど
これがさらに逆効果
死ぬかと思った(ノ∀`)
帰りのバスが7時40分のやつだったけど
時間が微妙に余ったので6時半のに変えてバスに乗り込む
親はもう一日いることになってたので一人で帰宅
(´・ω・`)サビシス
今度は日が降りる前だったので海峡とかも見れたけど
2時間ちょいで着き、夕飯にマクドなどを買い
今コレかいてます
明日仕事がだるいわぁ・・・(−x−