新日本東京ドーム大会

今の男子プロレスのメジャー団体は
NOAH(ノア)
(全日本から三沢が独立して作った団体。現在のプロレス会の盟主)
全日本
(馬場の作った団体。選手の大量離脱で潰れかけるが、武藤社長就任により
 外国人路線などが当たり、持ち直す。曙が参戦してる団体)
そしてかって盟主と言われた新日本です(猪木の団体
プロレス自体友達の家でファイヤープロレスリング(ゲーム)で
遊んでいたくらいの知識だったのですが
今年の春に行われたIWGP(新日本のベルト)と3冠(全日本のベルト)の
天山脱水から興味を持ち、それから見まくってます。
NOAHがお気に入り(小橋が(・∀・)イイ!
うちがケーブルテレビなのでG+が見ることが出来るため
ノアの試合は即日見れていい感じ
たまにWWE(アメリカのプロレス団体最大手)とかもたまに見たり

そして新日本の東京ドーム大会が明日10月8日なのですが
これがまたやばいです。
まずカードがやばい
ドーム数日前までカードが決まらず、ゼロワン(インディー団体)と抗争を始めるも
特に盛り上げる事もせず第2、第3試合と微妙な場所へ
第一試合は藤波・西村vs長州・石井というわけのわからない試合
WWEとか馬鹿にしてた癖に元WWEの選手(解雇されたやつ)つれてきて試合組んだり
4虎(4代目タイガーマスク)vsブラックタイガーとか
4虎のがヒールっぽく、いまさら激しく古いし
元WWE王者ブロック・レスナーを連れてきたものの契約大丈夫?*1とかまともな煽りもなしで終わって、さらに蝶野vs藤田vsレスナーの3Wayマッチ*2
トドメがドーム二日前に散々馬鹿にしたハッスル*3から安生と川田を呼んで棚橋+仲邑*4と組む始末
チケットは当然売れず、ぴあなどで売れ残り
Yahooでは捨て値で売られ、数日前にいきなり懸賞で500組1000名様を招待
応募した人に全部あたったのではないかと言われるほどで
なによりメールの文章みせれば入れるらしいという。
チケット買った人はマジ切れでしたよ(苦笑
週刊誌で草間元社長に訴えられたことが言われ、ドーム前日に夕刊フジ
やばいと倒産間近では?とかかかれ
明日は大量のひろし*5来襲なのでは?とボロボロです 。
ファン軽視で殿様商売してたツケがきてるんでしょうが
それ以上に顎(猪木)が問題でしょう。
永久電池に金をつぎ込み、資金不透明なロス道場
社長を娘婿のサイモンに任せ、口は出すくせに責任は取らない
今年が新日本のヤマかもしれませんねぇ

深夜1時追記追記
��長州力が現場監督復帰/新日本会見
笑った。ど真ん中だw
Wjと新日本くっついてnWjになるのかなw
Wj化する新日本がこうなるのは必然だったのか

○新日本本スレのテンプレとかおいてある倉庫
http://www3.to/njdame-dame

私はG+でNOAH後楽園ホール録画しながら
またーりと某掲示板の実況+プロレス板見てる予定
楽しみだ(ぁ

*1:WWEをやめるとき2007年あたりまで他団体にはあがれない契約になってたはず。その違約金のために数億払ったとかなんとか

*2:3人の中の誰かがフォールすればフォールした人間が勝ちというルール。試合を盛り上げるのはかなり難しいと思われる

*3:エンタメ路線のプロレス。小川直哉やHGとかインリンとか高田総統とかで有名か

*4:新日本の若きエースって一応言われてます

*5:芸人のひろしのような客の事。特に盛り上がったり声援を送ったりせずぼーっと見てる客の事?と私は取ってる