遅めの初詣

今年の初詣に行ってきました
ここ数年は今宮戎十日戎で初詣
「商売繁盛で笹もってこい♪」の音楽が流れる中
笹に吉兆と呼ばれる飾り付けをするのが特徴なのかな
笹を持った人イパーイです
毎年選ばれる福娘が可愛いです(*´∀`)
ちなみにかなり狭いので、ものすごい混雑に・・
お昼に出発し、難波駅から歩いて今宮戎
ほんとは今宮戎駅で降りたほうが早いんだけどお祭りだしネー
お参りする前にソフマップでイヤホンを買いなおし(壊した)

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドホン

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドホン

ぶらぶらと屋台を見ながら
ついたのが14時くらいだったけどもう凄い人
お参りも慌しく終了
一応自分の今年のお願いと、ウィッチの合格祈願をば
帰りにいろいろ見ながら玉子入りイカ焼き。
ジャガばたーを食して帰宅
明日からまた仕事だー
どうなっていることやら・・