仕事場の風景

今の職場でほぼ毎日行われているやりとり

リーダー(後輩)以後リ
「せいさん、会議しますよ。たこ焼(or食べ物屋)でやりますよ、仕事の後行きますから」
私「はあ?なんでそんなのいかなあかんねん」
リ「何を言ってるんですか、言ってもらわないと困るんですよ」
私「なにがこまんねん」
リ「誰が金はらうんですか!」
私「アホな事言うな。なんでお前に毎度おごらなあかんねん」
リ「これはね。決まった事なんですよ。行ってもらわないと困るんですよ」
私「いやじゃボケぇ!一人で泥水でもすすってろ」
リ「他の人も行くんですよ。(周りを見るが全員首を振る)」
私「いかんって言っとるやんけw」
リ「キノセイですよ、行きますよ」
私「さっさと(・∀・)カエレ!」
リ「わがままな人だ。どうせ帰ったらマビノギなんでしょ。
  そんなのしてるくらいなら僕におごってくださいよ」
私「お前におごるくらいなら、ポーションでも買って捨てたほうがマシじゃあ!だいたい会議なら上の食堂でもできるやないけ」
リ「食堂じゃ僕が夕飯食べれないじゃないですか!」
私「お前の夕飯をなんで私が払わないかんねんo(`Д´)○ 」
リ「給料いっぱいもらってるんでしょ。おごってくれてもバチがあたりませんよ」
私「お前も同じ時給やないけw」

とやり取りがあって、月1度くらいは根負けしておごらされるハメに。
これが私とリーダー2人が出勤してる時は、ほぼ毎日行われてます
´-`).。oO(毎度毎度よく続くなあ