タコヤキ食べ歩き

mixiのタコ焼きコミュ覗いて
しばらくタコヤキほとんど食ってないなあという事に気づき
休みを利用して食べてきました

1件目
元祖 会津
たこ焼きの老舗ですね。
本店はめんどいのでなんなんタウン(高島屋前)の店へ
10席ほどのカウンターの店で小皿12個400円
基本は素焼き(ソースなし)です。
ちょっと小振りかなって思ったのですがしっかり下味がついててイケル
外はパリッとしてて中はトロッと
タコヤキの基本ですね。
おかわりは3個100円
美味しくいただきました。

2件目は
道頓堀 おおダコ(こんな名前だったか
有名店ですね。
いつも大量の行列ができてます。
自分的にあまり好きじゃないんですが、食べたの10年前だし
もう一度食してみる事に(すいてたのもあるんですが
やっぱちょっと大味

3件目は
千日前 頭楽丸
日曜にソースつき、今日素焼きで食ってみました
ここのは中にタコとコンニャクが入ってるのが特徴
生地に卵を大目で明石焼きっぽいです。
少し生地の味が薄めなんでソースありのがいいのかも
食感はここが一番好きかも
8個280円でした

3件行ったところでお腹いっぱい
また探しますかねぇ