夏祭り

一日スパロボひきこもりもなんなんで
住吉大社の夏祭りを見てきました(近所
なんかすごい出店の数が少ない気が
昔はもっとあった気がしたんだけどなあ
とりあえずいか焼きだけ食って帰ってきました

○ 第三次スパロボ
現在35話まで終了
起承転結でいえば承の部分くらいか
溜めの部分ですかね
シリーズ最終作だけあってピンチの連続です
戦闘アニメーションがやばいくらいイイ感じ
Seed系のお話はそれほどピックアップされてない感じ
要所は押さえられているけれど、次のシリーズで重点的にするのかもなあ
今日は現在の主力を紹介

○ ヘビーアームズ
フルオープンアタックが長距離射程で激強
ヘビーアームズ+アストレイM1x3と組ませて暴れさせてます
敵の雑魚の数減らし用ですかね
トロワに必中があるのでかなりイイ感じ

○ フリーダム
PS装甲のおかげで落ちにくく、なおかつ攻撃力も高い
ジャスティスとのコンビアタックが激強
主力の一機

○ YS−19+YS−21
αシリーズ最強コンビ
敵の命中率が高めに設定されている第三次では
超回避とはいかないものの、雑魚クラスではかすることすら不可能
ピンポイントバリアパンチなどでボス削りにもつかえる
ガルドとのコンビアタックは戦闘シーンのアニメのやりとりが
複数あるのが(・∀・)イイ

○ アークエンジェル
戦艦でありながら、やたらと撃墜数を稼いでる主力
バトル7と双璧を駆る
ブライト艦長の影がうすくなった原因

残り半分くらいが楽しみだのう(´ー`)y─┛~~



一日スパロボひきこもりもなんなんで
住吉大社の夏祭りを見てきました(近所
なんかすごい出店の数が少ない気が
昔はもっとあった気がしたんだけどなあ
とりあえずいか焼きだけ食って帰ってきました

○ 第三次スパロボ
現在35話まで終了
起承転結でいえば承の部分くらいか
溜めの部分ですかね
シリーズ最終作だけあってピンチの連続です
戦闘アニメーションがやばいくらいイイ感じ
Seed系のお話はそれほどピックアップされてない感じ
要所は押さえられているけれど、次のシリーズで重点的にするのかもなあ
今日は現在の主力を紹介

○ ヘビーアームズ
フルオープンアタックが長距離射程で激強
ヘビーアームズ+アストレイM1x3と組ませて暴れさせてます
敵の雑魚の数減らし用ですかね
トロワに必中があるのでかなりイイ感じ

○ フリーダム
PS装甲のおかげで落ちにくく、なおかつ攻撃力も高い
ジャスティスとのコンビアタックが激強
主力の一機

○ YS−19+YS−21
αシリーズ最強コンビ
敵の命中率が高めに設定されている第三次では
超回避とはいかないものの、雑魚クラスではかすることすら不可能
ピンポイントバリアパンチなどでボス削りにもつかえる
ガルドとのコンビアタックは戦闘シーンのアニメのやりとりが
複数あるのが(・∀・)イイ

○ アークエンジェル
戦艦でありながら、やたらと撃墜数を稼いでる主力
バトル7と双璧を駆る
ブライト艦長の影がうすくなった原因

残り半分くらいが楽しみだのう(´ー`)y─┛~~



一日スパロボひきこもりもなんなんで
住吉大社の夏祭りを見てきました(近所
なんかすごい出店の数が少ない気が
昔はもっとあった気がしたんだけどなあ
とりあえずいか焼きだけ食って帰ってきました

○ 第三次スパロボ
現在35話まで終了
起承転結でいえば承の部分くらいか
溜めの部分ですかね
シリーズ最終作だけあってピンチの連続です
戦闘アニメーションがやばいくらいイイ感じ
Seed系のお話はそれほどピックアップされてない感じ
要所は押さえられているけれど、次のシリーズで重点的にするのかもなあ
今日は現在の主力を紹介

○ ヘビーアームズ
フルオープンアタックが長距離射程で激強
ヘビーアームズ+アストレイM1x3と組ませて暴れさせてます
敵の雑魚の数減らし用ですかね
トロワに必中があるのでかなりイイ感じ

○ フリーダム
PS装甲のおかげで落ちにくく、なおかつ攻撃力も高い
ジャスティスとのコンビアタックが激強
主力の一機

○ YS−19+YS−21
αシリーズ最強コンビ
敵の命中率が高めに設定されている第三次では
超回避とはいかないものの、雑魚クラスではかすることすら不可能
ピンポイントバリアパンチなどでボス削りにもつかえる
ガルドとのコンビアタックは戦闘シーンのアニメのやりとりが
複数あるのが(・∀・)イイ

○ アークエンジェル
戦艦でありながら、やたらと撃墜数を稼いでる主力
バトル7と双璧を駆る
ブライト艦長の影がうすくなった原因

残り半分くらいが楽しみだのう(´ー`)y─┛~~