定期メンテの日ですが相変わらずネクソンは期待通りの働きです
1時間メンテのはずがすでに18:00まで延長
おいおい(;´Д`)
まあ1日分料金追加してくれるらしいので待ちますです。

○ キアBOSS ゴーレムについての考察
基本的に通常攻撃は禁止(パッシブデフェンス*1があるので
スキルは
スマッシュF(高ければラク
カウンターC(高ければ高いほどはやく終わる
ウィンドミル(間合いによっては
アイテムはライフPOT30を10個〜15個くらい
HP満タン状態であればデットリーになる可能性が高いので
ライフPOTがあればすぐ全快にできる。


初撃はスマッシュ>カウンター

ここからが問題
スマッシュで弾き飛ばした距離であれば衝撃波はあたらない。
なのでカウンター待機。
カウンターがCランクあればすぐにはなくならないので大丈夫
この状態で常にスマッシュの準備をして歩き出したらスマッシュ
衝撃波ならキャンセルして、3歩ほど後ろに移動>カウンター
(この時がスタポなどでスタミナ回復するチャンス
自分的にはこの衝撃波のところでスマッシュが入れられるはずだと思うのですが
まだ二度しかソロってないので見極めがむずかしい。
もしスマッシュで間合いが微妙になれば
ミル>離れてカウンター(HP満タンなら持つはず

このやり方でいけると思うのですが・・
試してみたいですねえ

*1:自動防御