マビノギin雷羅杯

オープンβ中に企画した雷羅杯を開催しました
ルールは

参加者8名+1名(これは私
集まった8人をまずクジで公平に4;4のチームに分けます。
(くじは楽譜スクロールを利用します。
2つにわかれたチームのリーダーを決め、8人で同じPTになります。
1〜4をAチーム、5〜8をBチームとし
私からバトンがわりのアイテムを両リーダーへと手渡します。
両方のチームをリーダー入れ替えによってキアD内へと入れ
私の合図で攻略開始。
ゴーレムを撃破し、地上に戻ってバトンを手渡した方が勝者とします。

△お互いをチーム分けする意味
同じPT内に置く事によって相手チームのHPが見えます。
それによって相手チームの状況が分かります。
(ゆっくり回復してれば焚き火だなとか)

参加者は
参加者
Aチーム:序曲(幻想曲)・ノウラ(ベヒーモス)・フェノール(ポーリィ)・ウィッチ
Bチーム:らべ・シルフィー・キース(ベヒーモス)・ヴァランシア(ベヒーモス

勝利チームはAチームでした(かなり早かったです@x@;;
Bチームの方はかなり苦戦したようでした。
その後12人という大所帯でフィアードDへ
6;7(現地参加者+1名)のPTにわけて突入
さらにポーリィのメインクエのバリD突入
さらにさらに序曲さんと、ポーリィの3人でキア下級D突入と
ダンジョン三昧でした
今から寝ますが、時間はAM:3:16
疲れました(;´Д`)