やばいです
激しく予想がはずれています
楽天が超ハイペースで敗走中
23試合中 5勝18敗0引き分け
勝率.217
これは現在のパリーグ打者打率部門の小坂以下(.219)*1以下デス
これがどういうペースかというと

29勝107敗

1961年に近鉄が記録したシーズン106敗の日本記録を超える事に

ここで恐ろしいデータが・・・
2003横浜 ○●●●●●●○○●●○●●●●●●●●●○●●●
2005楽天 ○●●●●○○●●●○●●●●○●●●●●●●●檻

�堯福� □  ̄;)<同じペースになってるー!
これは大ちゃん*2の呪いなのですか・・・
ちなみにこの03年の横浜は最終的には94敗で止まりました。
しかしこれは阪神が8月段階でほぼ優勝を決めていた事が原因で
消化試合っぽくなったのが原因
今年は交流試合、そしてパリーグだとプレーオフがあるので
最後までもつれたりすると、本当に100敗を越えることに
そしてもう一つ隠れた記録
シーズンチーム1000失点を超えるのではないかという恐ろしい現実
現状特効薬は見られないのでどうしようもないですね

連敗に関して日本記録18連敗のロッテのコラムをみつけたので張り
エース黒木の9回2アウト2ストライクから同点2ランのシーンは
プロ野球ニュースを見ていて呆然としたのを覚えています。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/9779/koramu18.htm

*1:小坂は現在31位その下にはあと4人います。最下位は.179の日本ハムアルモンテ

*2:楽天山下大輔ヘッドコーチの愛称。03年の横浜の監督。明るいキャラクターとライトレフト交代。ウッズにバントなど数々の奇策をあみ出した名将(笑)。毎週日曜の夜に”山下大輔監督と共に苦難を乗り越えるスレ”で繰り広げられた、大ちゃん:今日は負けないよ! ファン:今日は試合ねえだろなどは有名(セリーグは月曜日が移動日であることにちなんだやり取り、たしか最初の方のスレで生まれた。その後なぜか日曜に勝てないジンクスが生まれ、”明日は負けないよ!明日は試合ねえだろの派生もあったはず