なぜか仕事中に頭の中で今年のプロ野球の予想がはじまってしまった
とりあえず覚えてるだけ書き込んでおこう...φ(・ω・`c⌒っ

一位:ソフトバンクホークス
去年のシーズン覇者
プレーオフで負けたものの、シリーズにおいてはAクラスは固いと思われる
なにより例年悩まされる球団売却問題が起きないのは大きい
  - 投手
新垣、和田、斉藤などなど先発の駒は十分。中継ぎに関しても問題は見えない
しいて穴をあげるなら抑えが不安なくらいか。
  - 打者
扇の要城島、昨年の三冠王松中他レギュラー陣の駒は他チームを圧倒
井口の抜けた穴も外国人の補強などで万全
バティスタが金額どおりの働きをすれば文句なしの独走の予感



二位:西武ライオンズ
去年の日本一
穴が少なく大きい連敗をしないのは大きい
ただ親会社の問題でシーズン後半にいろいろ問題が起こる可能性あり
  - 投手
大黒柱の松坂の存在は大きい。
ただ松坂の調子に順位が左右される予感
  - 打者
主軸のカブレラの周りを和田などしっかり支える上位打線が魅力
盗塁などもソツなくこなし、大崩はしなさそう

三位:日本ハムファイターズ
去年プレーオフにおいて大暴れ
飛びぬけた選手は少ないが、ヒルマン監督の使い方次第か
  - 投手
ドラ1ルーキーのダルビッシュは事件で今年は絶望か
主力と控えの差をどううめるかが、AクラスかBクラスかの境目になりそう
  - 打者
乗ると強い新庄、日本代表小笠原など悪くない布陣
去年のプレーオフを争った経験が生きるかどうか

四位:東北楽天イーグルス
100敗という人もいるが、私はこの順位に
後のないベテランがおおいため、一年を通して働ければ上を脅かす可能性も
  - 打者
磯部以外に飛びぬけた選手は見当たらない
ただベテランが多いため、ある程度はやれる予感
  - 投手
岩隈を筆頭に川尻など経験豊富なベテラン、中継ぎに福盛と悪くない
ただ要の捕手に不安があるため、投手が実力どおりの結果をだせるか?

五位:千葉ロッテマリーンズ
飛びぬけた部分が見当たらない
上位の不調の隙をつけるかどうか
  - 投手
小林雅など駒はいるもののトータルで安定しないかも?
  - 打者
去年不調に終わったイ・スンヨプがどう働くか

六位:オリックスバッファローズ
正直今年はきついか
岩隈、中村ノリなどが抜けたのはやはり痛い
去年から続く投壊を減らし、防御率を下げれるかどうか
あとどうでもいいけど公式サイト重すぎ、もう少し見やすくして(−x−
  - 投手
特になし
  - 打者
誰がいるか顔が浮かんでこない
谷くらいか・・・

かなり簡単でしたが、パリーグ編でした
下位になるほど書く量が減ってるな(´∀`)アハハ
明日はセリーグ編です